新約聖書

主において喜びなさい(フィリッピ4-4~5)

喜びなさい(フィリッピ4-4~5)

主において喜びなさい。重ねていいます。喜びなさい。
あなたがたの広い心がすべての人に知られるようになさい。

Rejoice in the Load always; again I will say, Rejoice.
Let  your gentleness be known to everyone.
(フィリッピ4-4~5)

喜びのあふれる人生を送りたいものですね。

マザー・テレサはいつも喜びにあふれていました。
彼女は言いました。

「喜びにあふれる心は、愛に燃えている心から自然に生じます」

マザー・テレサは、神への愛に、人々への愛にいつも燃えていたのです。
ですから、あふれる喜びに恵まれたのです。

喜びは人を引きつけます。
喜びは人に伝わります。
喜びは人を包み込みます。
喜びは人を癒します。

わたしたちもささいなことで喜びましょう。

平凡で小さなことに喜びを発見しましょう。

つまらないことで笑いましょう。
今をワクワク楽しみましょう。

そして、喜びはためないで、あなたの心からあふれさせましょう。

あなたが笑顔でいると、まわりの人も笑顔になります。

笑顔で、まわりの人に挨拶をしましょう。
笑顔で、まわりの人に親切にしましょう。
笑顔で、まわりの人の小さな過ちを許しましょう。

そして、あなたも愛と喜びの種まき人になりましょう。
あなたが蒔いた種は、まわりの人の心にきれいな花を咲かせます。

絶えず祈りなさい(テサロニケⅠ 5-16~18)絶えず祈りなさい(テサロニケⅠ 5-16~18) いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 どんなことにも感謝しなさい。 ...