新約聖書

どんなことにも感謝しなさい (テサロニケⅠ 5-18)

どんなことにも感謝しなさい (テサロニケⅠ 5-18)

どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。

Give thanks in all circumstances ; for this is the will of God in Christ Jesus for you.
(テサロニケⅠ 5-18)

どんなことにでも感謝できる人は、謙虚な人です。

当たり前の事をしてあげても、喜んでくれます。

そして、自分のような者にこんなによくしてくれて本当にありがたいと感謝します。

どんなことにでも感謝できる人は、寛容な人です。

他の人だったら傷つくようなことを言われても、笑って許します。

そして、自分では気づかないことを教えてくれたと頭を下げて感謝します。

どんなことにでも感謝できる人は、幸運の人です。

起こりうることは、みんな自分のためになると考えています。

そして、自分の幸運は神さまやまわりの人のおかげだと心から感謝しています。

あなたにYESと言う人に感謝しましょう。
その人のおかげであなたはうまくいくから。

あなたにNOと言う人にも感謝できます。
その人のおかげであなたは成長するから。

神さまは、あなたにいつも感謝できる人になってほしいと望んでおられます。

神さまの望みをかなえてあげませんか。
神さまの望みをかなえてあげると、きっといいことがたくさんあります。

耐えられないようなものはなかったはずです(コリントⅠ 10-13)耐えられないようなものはなかったはずです(コリントⅠ 10-13) あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかっ...